2005-12-18

One Fine Day  大貫妙子

One Fine Day
One Fine Day 大貫妙子 糸井重里 森俊之

おすすめ平均
stars凛としていて品が良い音楽
stars憧れの女性と森俊之・沼澤尚のコラボ!
stars安らぎと癒し
stars静かな優しさ
starsポップな大貫妙子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近の作品。大貫妙子は「Pure Acoustic」が特に好きで、そればっかり聞いてたもんで、ココ最近の作品は聞いてなかった。

第一印象は「声がずいぶん年取ったなあ。」 でも相変わらずセンスのよい音。

続きを読む "One Fine Day  大貫妙子" »

2005-11-30

SOSが鳴ってる 麗蘭

SOSが鳴ってる
B0002FQLY2麗蘭

おすすめ平均
starsえ?
stars”オトナになってしまったロックンロールエイジ”のための1枚。
stars永遠のR&R
starsロックンロールへの愛情が溢れている
stars"LOVE & PEACE" 深くて、渋くて、カッコイイ、です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RCサクセションの中井戸麗一とストリートスライダーズの土屋公平のユニット。何年ぶりかの2枚目。

興味本位で購入。中井戸麗一の歌い方って清四郎と全く同じなんでびっくり。ちゅうかそうなるんだろうな。
曲は大人になったロックンロールエイジに送る。の言葉通り懐かしめな感じ?8ビート好きにはしっくりくる。

続きを読む "SOSが鳴ってる 麗蘭" »

2005-11-02

LIVE Beautiful Songs  奥田民夫・鈴木慶一・大貫妙子・宮沢和史・矢野顕子

LIVE Beautiful Songs
B00005HN4A オムニバス 奥田民生 鈴木慶一

おすすめ平均
stars鈴木慶一氏『SweetBitterCandy』最高。
starsそこにあるうた。
stars歌詞ってとても大切
stars鳥肌が立ちました
starsあなたが誰かの大ファンだったら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奥田民夫、鈴木慶一、大貫妙子、宮沢和史、矢野顕子の5人でのLive版。
それぞれの持ち歌を交換して歌う DISK1
DISK2では糸井重里のひとつの歌詞に5人それぞれが曲をつけて歌う。
なかなか面白いコラボレーション。

同じ歌詞でも全部使う人、途中だけ使う人、好きなとこだけ使う人。アプローチはそれぞれ。
曲調もそれぞれのアーチストの雰囲気が出てくる。

小笑いできたのは、みんなで歌う「さすらい」で誰かに笑わされた大貫妙子が歌がヘロヘロになって
音程はずしまくってるとこ。

あんまり世の中に無い趣向のLIVEなので5人のうちの誰かが好きなら、楽しめます。

2005-10-20

フジ子 ヘミング フジコ~あるピアニストの軌跡

フジコ~あるピアニストの軌跡~
ビクターエンタテインメント (2000/04/21)
売り上げランキング: 2,820
おすすめ度の平均: 4.83
5 スゴイ!ピアニストです!
5 収益や視聴率優先ではないからこそ・・・
4 素晴らしいピアニスト

続きを読む "フジ子 ヘミング フジコ~あるピアニストの軌跡" »

2005-10-16

ライヴ・フロム・LA Mary J Blige

ライヴ・フロム・LA
ライヴ・フロム・LA
posted with amazlet on 05.10.16
BMGファンハウス (2004/12/22)
売り上げランキング: 23,582
おすすめ度の平均: 5
5 ♪カッコイイッ!!!

続きを読む "ライヴ・フロム・LA Mary J Blige" »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ