2006-09-12

京都検定

京都検定。こっちにくるときちょっと気にしてた。
12月試験。申し込みは10月くらい?
どうしよっかな?受けよかな?

テキスト目を通せば3級はOKみたい。。。。

京都・観光文化検定試験公式テキストブック
京都・観光文化検定試験公式テキストブック 京都商工会議所

淡交社  2005-03
売り上げランキング : 8565

おすすめ平均  star
starこれはいい
star京都を愛するあなたへ、オススメします
starすっきり、リニューアル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006-08-28

レッドブル

F1好きが講じてF1スポンサーものには結構敏感。これもとうとうやってきた。ヨーロッパ産エナジードリンク「レッドブル」。何のことはない炭酸ドリンクになったリポビタンDなのだが、そもそも栄養ドリンクというものはヨーロッパに無く、デートリッヒ・マテシッツはアジア旅行で見つけた栄養ドリンクという新飲料カテゴリーをヨーロッパに持ち込むことで一財(といっても半端じゃないです。F1チーム2つと大量の航空機のコレクションを持ってる人ですからねえ。)をなした。日常の発見をキチンとチャンスとして実現する人が勝つんですねえ。

飲んで見ると結構体が「HOTッ!」て感じで効いてるかな。夏場は炭酸入りで薄めの味が飲みやすい。

アメリカあたりではこれにウォッカをカクテルして、「ウォッカ・レッズ」「ブルショット」などと呼ばれて女の子を酔わせる「デートドリンク」として結構有名らしい。&アルコールと混ぜて飲んで死んだ。などという風評もあって、「ちょっと危険なドリンク」なんだそうな。

この前行った上海でも売ってた。でもパッケージが中国風。


100_09341_1

レッドブル wikipedia

2006-08-23

黒柴ちゃん☆

100_0656

買った。黒柴ちゃん。3ヶ月のメス。ブリーダーのおっちゃんから頂いて実家まで段ボールドライブ。道中もっとクンクン鳴いたりするのかな?切ないなあ。などと想像していたのだがいたっておとなしい。2日目からはもう元気いっぱい。無駄鳴きしないし、人懐っこいタイプみたい。

母親に「メス犬の名前を考えておいて。」と宿題を出しておいた。

「決めた?」と聞いたら、

・・・・・「ピン子ッ」って聞こえた。

父と二人で絶句。。

2人で「その名前だけはやめてっ。」って拝み倒した。

ねえ。そうでしょ。

2006-08-15

犬を飼おうかな。

100_0650_1

実家で犬を飼おうとペットショップなども探したが、馬鹿にできない値段のものばかり。
洋犬もかわいいが、毛の長いのは嫌い。やっぱり和犬。と飼いやすくってあんまり大きくならない柴犬を探す。

いろいろ探してたら、元会社でいっしょの人の実家が結構な柴犬のブリーダーらしく、紹介されて見に行った。
黒柴のメス子犬発見。人なつっこい感じでおとなしい。飼おうかなー。

2006-07-04

7月は晴天

ひさしぶりに会社で飲み。
というか、プライベートは初めてか?
職場の雰囲気を変えたい。

少しは努力が実を結んだか?

まだまだこれから。

2006-06-30

新規一転かな?

4月以降超多忙。
気がついたら5kgも痩せてた。
ある意味うれしい限り。

忙しいのに変わりはないが、ようやく先が見えてきた気配。

もちっとがんばれば道が開けそう。

別に何かが変わったわけでもないけれど
気分的には「新規一転」って感じかな。

ガンバろ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ