2005-12-20

巨大風車を見に行った。


仕事の関係で和歌山 ノーリツ鋼機の風力発電機を見に行った。



巨大風車1



大きな工場敷地の一番高いとこに高さ55mの風車が立ってる。




続きを読む "巨大風車を見に行った。" »

2005-12-13

ピープルエクスプレス2

グロービスのクリティカルシンキング。つらいけど大変ためになった。
最後のピープルエクスプレスの課題。発見いっぱいだった。

名前のとおり航空業界のカタにはまらない人材が全ての会社。
ボスの人柄も独特。多分従業員はみんなボスのファンだろう。

反対に観ると、航空業界ではあまりにも異端。他の航空会社になじめるか?疑問だ。
そしてこの会社にはユニークな人材以外に何があるのか?難しい。

人に偏りすぎて業界のトレンドに乗れているのか?またまた不安。

物事を多面的に見るのは大変だ。

2005-11-03

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ AX-HC2

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 26L シルバー AX-HC2-S
B000B7435U
おすすめ平均
starsレンジ機能(1,000W)搭載によるスピード加熱が可能になった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

最近レンジが壊れた。買ったというか無理やり買わされた某PCで有名なメーカーが家電もやってたころの年代物。
「すぐ壊れるや。」と馬鹿にしてたが15年もった。えらいえらい。
一人暮らし人としてはレンジは必需品なので早速「価格コム」などでブツを物色。
予算的には2万くらいでいいや。と思っていたが、掲示板など見ていると、最近のレンジは「ご飯をラップなしで温められる。」とか、「餃子の皮もパリッパリッ。」とかなんかめちゃくちゃ高機能になってるみたい。
どうも最近の流行はこのヘルシオ以降「スチーム機能」が付いてるのが流行らしい。
何でも95度以上の「加熱水蒸気」だけで焼く、蒸す、煮込む、温めるができるそうな。

水蒸気で焼く???もう興味シンシンで思わず「ポちっ」とカートボタン押しそうでした。はい。

でもでもちょっと考えて気づいた。大体コンビニの弁当と牛乳くらいしか温めんのにコレは要らんなと。。。

アフォです。。。

お料理好きな人や油や塩分を控えたい人にはとてもよいレンジみたいです。
いっぺんコレで焼き物してるとこみてみたい。

 

2005-10-31

コンビ・コーヒーメーカー DeLonghi

DeLonghi エスプレッソカプチーノメーカー BAR41
B0000DEL3I
DeLonghi
売り上げランキング : 3,396

おすすめ平均star
star基本性能がしっかりしている
star毎日愛用してます。もう手放せません!
star店で飲むエスプレッソとまではいきませんが。。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

    今欲しいもの。
    美味しいエスプレッソとカプチーノができるコーヒーメーカー。
    いろいろ探してるんだけどエスプッソといえばやっぱりイタリア。
    イタリアの家電といえば「デロンギ」かな???自身無いけど。

    何でデロンギ?と聞かれれば、「昔F1チームのスポンサーしてたから。」と答える。
    F1のスポンサーって高いだけで、効果あんの?と思ってましたがありましたな。ここに。
    イタリア製の家電って事がとっても気がかりなんですけど、誰かこれ買った人どうです?これ?

     「エスプレッソマシンは業務用マシンと同様のポンプ式抽出式で、抽出時気圧9気圧、(ボイラー内最大15気圧)」

    ってところがとっても気に入ってるんですが。。。

2005-10-28

OMRON カラダスキャン

OMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-354IT
オムロン (2004/04/20)
売り上げランキング: 510
おすすめ度の平均: 4.8
5 ひとつ良い体重計を買ってもよいとお考えの人に・・・。
5 体の変化の分析には最適
5 体組成計と言うだけのことはある。

続きを読む "OMRON カラダスキャン" »

2005-10-27

カウボーイ ビバップ 

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
B0002MOL1A 矢立肇 渡辺信一郎 山寺宏一

バンダイビジュアル 2004-12-23
売り上げランキング : 2,592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

cowboy bebop Extra Session COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST! Toshihiro Kawamoto:COWBOY BEBOP Illustrations ~ The Wind ~ COWBOY BEBOP 天国の扉 カウボーイビバップ 追憶の夜曲 (初回生産限定版)

アニメも好き。ストーリーも結構いける。

ビッグバンドジャズな雰囲気のサントラもOK。

作りもしっかりしてる。

ヒットするだけの要素十分で、クォリティはとっても高い作品。

見て損ないよ。

でも一番すきなのはラストのラスト。

実は私的にこんなこと思うの好きなんです。ということをアニメがやってくれた。

そういう点で最終回は必見。

 

2005-10-19

2005年F1終わる

2005年のF1も終わった。

佐藤琢磨君の2004年の成績が良かっただけに期待大だったけど、車ももうちょっと。佐藤君自身の気持ちもなんだか空回りな感じで、良くないシーズンでした。

最近はスカパーでリアルタイムに決勝が見れるようになったので、FIAのHPのリアルタイムラップを見ながらTV観戦してるのだが、ラップタイムを見てると全体の流れが見えて面白い。

続きを読む "2005年F1終わる" »

2005-09-13

紀南周遊

仕事で白浜~龍神村へ。

車で走る事往復250km。

最近車乗ってて運転しながら寝る感覚がわかってきた。

(昔は信じられん!と思ってたのに。。。年かっ?)

白浜の海

2005-09-10

ピープルエクスプレス

7月からグロービスのクリティカルシンキングを受けてる。

課題を予習していくことが前提なので結構タフ。

3ヶ月の間に2回レポートを提出するのだが、来週は

最後のレポートピープルエクスプレス。

課題文だけで15Pもアル。

読むだけで大変。どーしよ?


2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ