2007-01-03

PS3

PLAYSTATION 3(60GB)
PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star購入して1ヶ月程経ちましたが
starソフトを売る時に・・・
star本体だけでたのしめる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS3買った。でかい!重い!高い!

ゲーム機としてなら「wii」のほうがいいかも。

でも、bluerayのデモムービーに感激。これ見てからDVDムービー見るとボケボケ感を感じてしまうほどはっきりくっきり。BDプレイヤーだと思えばいい値段かも。

解像度が高いので、ネットもPCと同様の解像度でできちゃう。KBもつけられるようなので、ネット端末としてもそこそこ使えそう。

って考えたら6万でもまあいいか?

HDDは 2.5" SATA 9.5mmが簡単に換装できる。120GBに変えちゃった。

お気に入りはネットで無料DLできる「毎日いっしょ」かな?

2006-10-02

カルドセプト サーガ

カルドセプト サーガ 特典 特製トランプ(トレカサイズ54枚セット:Amazon.co.jpオリジナル絵柄ジョーカー封入)付き
カルドセプト サーガ 特典 特製トランプ(トレカサイズ54枚セット:Amazon.co.jpオリジナル絵柄ジョーカー封入)付き
バンダイ  2006-11-22
売り上げランキング : 47

おすすめ平均  star
starこのゲームのために360を買います。
star期待も込めて…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出た。(っていうか出るぞ!)カルドセプト。でもXBOX360。。。1万円台だったらこのゲームやるために買うかも。PS3も控えてるしね。

ゲームはモノポリーとカードゲームが合わさったような感じ。サイコロで周回しながらフィールドの土地をモンスターカードで占領。占領した土地や特別な場所に止まったときに土地の価値をあげる。他人の土地に止まったらカードで対戦するか素直に価値分のお金を払うか選択。

モノポリーのあの高額な土地にハメたりハマったりする「ドッボーン。」感とカードゲームの奥深さが同時に楽しめる一品。

PS3で早く出ないかな。

2006-07-02

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版)
スクウェア・エニックス 2006-06-22
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
starストーリーが不満
star難しかったけどクリアできました!!
star期待はずれ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

PS版がとても面白かった。何がって神界の戦いのために人間界の死人の魂を拾って天に送り込むことで、神界の戦争の行方が左右されるところ。人間界の死人の一つ一つのサブストーリーがしっかりしていて、かつ物悲しい性を背負ったものでとっても入れ込めたんですが。。。。

今回のはただのファイナルファンタジーですね。ゲームとしては悪くないけど。。。

 

2005-12-14

龍が如く  SEGA

龍が如く
B000BDEJBW
おすすめ平均
stars期待大!
starsセガから・・・
starsその姿に、「シェンムー」を見た!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初めてグラフィックを見たときに「シェンムー」の続編かと思った。

そういえばあれって3部作かなんかの超大作の予定だったのに大すべりして途中で終わってたような。。。

まあそれはそれとして、こっちはヤクザの主人公が組のゴタゴタを解決するために歌舞伎町っぽい繁華街をうろうろ。ケンカしながらストーリーが進む。

ケンカはコンボ発生のアクションゲーム的。結構スッキリ楽しめる。ただケンカのたびにロードしにいく待ち時間がイヤ。

でも結構な楽しみ発見。それは。。。。

続きを読む "龍が如く  SEGA" »

2005-12-12

バイオハザード4 カプコン

バイオハザード4
B0009MZ1UI
おすすめ平均
starsゲームキューブに勝てるか?PS2!
starsPS2ではたして・・・・
starsこれまた複雑な心境
starsこれはバイオ4完全版ですね
starsとにかく「食わず嫌い」だけは勘弁してください!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作「バイオハザード・アウトブレイク」の通信対戦機能に乗り切れず、私的には超ひさびさのバイオハザード。
ちょっとやり始めたら。。んっ。操作系が違う?というか1認証視点で、ぐるぐる視点が回る。しかも自動ロックオンじゃ無くなってる。玉無駄撃ちしすぎ。。。スティックで操作してたら視点がふらふらして3D酔いでグロッキー。

そこそこ戸惑ったが、2日目位からは慣れた。慣れれば快適。でも自動ロックオンは欲しいなあ。

2005-12-10

モノポリー

モノポリー2 (スリムパッケージ版)
B000BDKUEW
おすすめ平均
starsまあまあかな?
starsいろいろ遊べて満足です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人生ゲーム。億万長者ゲームなど似たようなゲームはいろいろあるが、一番シビアな現実を感じるのはこのゲームだと思う。
人生ゲームも、億万長者ゲームもまあ言えばすごろくで、参加社との駆け引きってやつはほとんど無いのだがモノポリーは土地の売り買いを参加者としなければならない。そのときの値付けは相手の状況による。この辺を考えながら進めないといけないので結構現実的。最後の方に大きな土地代を払わないといけないマスにとまらないかどうかはらはらするのがいい。コレも何度やっても飽きないゲーム。 ボード版では堀江もん監修のIT業界編みたいな奴もあって飛び交う金額が100億単位になってるそう。それも面白いかも。

2005-12-05

逆転裁判3 カプコン

逆転裁判3 Best Price
B0002ZCLXC
おすすめ平均
stars感動します。
starsゴドー検事がカッコイイ!
stars大好き!!最高!!後悔!!
starsいいものは長く売れる
stars本当に久しぶりに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう3作目、内容は事件の調査をして証拠を集め裁判に臨み、証言の矛盾を覆すというものストーリーを追って考えてもどの物証を出せば矛盾を突けるのか思いつかないこと多々あり。
結構時間がかかる。けどなんとなくはまります。

3作の登場人物が共通で、過去の事件のエピソードなども出てくるので、1・2作目から順番にやったほうが面白い。
3作目は1番目から5番目までのエピソードがつながっていて物語的にも面白かった。

続きを読む "逆転裁判3 カプコン" »

2005-11-28

ゲームボーイミクロ 任天堂

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)
B000AS53IG
おすすめ平均
starsさすが任天堂
stars買った.遊んだ....まあ いんじゃないの?
stars大人仕様の上品なゲームボーイアドバンス
stars20th Anniversary
starsサイズにびっくり☆☆☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売当日に買っちゃいました。ゲームボーイミクロ。
小さくて、背広の内ポケットに入れっぱなしでも全然気にならないので移動時間の暇つぶしなんかに重宝してます。
思い起こせば20年前。友達の家でマリオブラザーズで遊び、ハマりまくったころを思い出します。

続きを読む "ゲームボーイミクロ 任天堂" »

2005-11-26

ヴァルキリープロファイル

ヴァルキリープロファイル PS one Books
B0006ZL2BA
おすすめ平均
stars凄い!!感動しました。
starsヴァルキリープロファイル
stars廉価版で是非。
stars取っつきやすく誰でも楽しめる良質なRPG
starsある意味では罪なのかもしれません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

もうずいぶん古いPSのゲーム。『スターオーシャン』シリーズで有名なトライエース制作。
北欧神話をモチーフと他作品で、戦乙女「ヴァルキリー」となり、神々の戦い「ラグナロク」に勝利するための戦士を神界に送り込むべく、地上界に降りて優秀な戦士となり得る死者の魂を集めてゆくというもの。
なかなか変わった設定で楽しかった。

続きを読む "ヴァルキリープロファイル" »

2005-11-25

モナークモナーク 日本ファルコム

モナークモナーク (スリムパッケージ版)
B000BDKUDI

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんだかハマってやめられないゲームってある。
これがそれ。基本的には陣取りゲーム。プレイヤーは3つの敵国を倒すことため、普段は勝手に動いている味方の兵隊キャラに命令を与える。兵隊は家を建て、たったいえから新しく兵隊が生まれ、どんどん陣地を占領していく。
兵隊の増えたり減ったりする様子をみながら、動く場所を誘導したり、敵をせき止める策を作らせたりする。ある程度触ったらまたボーっと兵隊が増えていくさまをみてる。

このボーっと兵隊を見てるときがなんだか和むみたい。アクションものみたいにずっと緊張してる必要もないしね。

お試し版が落とせます。
日本ファルコム

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ