« 京都検定 | トップページ | カルドセプト サーガ »

2006-09-17

春の雪 行定勲 三島由紀夫

春の雪
春の雪 三島由紀夫 行定勲 妻夫木聡

おすすめ平均
stars実は原作を読んだときから蓼科のファン
starsただの「恋愛モノ」では、意味がありません。
stars何が言いたいのかよく分らない
stars原作知らずな私
stars無理でした…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三島由紀夫の原作は「豊饒の海」シリーズとして松枝清顕の3度に渡る輪廻転生を本田繁邦が昭和後半まで見守るという壮大なもの。その第一章としての超古典的な純愛物語だ。
近年日本文学でもっとも美しいキスシーンと称された雪の馬車でのキスシーンなどは「どんなんなってるのかなー。」と期待していたが、案外あっさりしたもの。4部作につながる複線などもあまりこだわらずさらっと恋愛話だけが進行する。4部作の奥深さなどをまったく切り離して一本の純愛映画として作り上げているのだろう。
単品映画としてみれば、まあまあかな?竹内結子は思っていたよりよかったな。(小説の印象だと私的には小沢たまきみたいな聡子を思い描いてたんだけど。)
この原作を使うなら4部作を前提に考えてほしかったな。

« 京都検定 | トップページ | カルドセプト サーガ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/11932518

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雪 行定勲 三島由紀夫:

« 京都検定 | トップページ | カルドセプト サーガ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ