« 黒柴ちゃん☆ | トップページ | 京都検定 »

2006-08-28

レッドブル

F1好きが講じてF1スポンサーものには結構敏感。これもとうとうやってきた。ヨーロッパ産エナジードリンク「レッドブル」。何のことはない炭酸ドリンクになったリポビタンDなのだが、そもそも栄養ドリンクというものはヨーロッパに無く、デートリッヒ・マテシッツはアジア旅行で見つけた栄養ドリンクという新飲料カテゴリーをヨーロッパに持ち込むことで一財(といっても半端じゃないです。F1チーム2つと大量の航空機のコレクションを持ってる人ですからねえ。)をなした。日常の発見をキチンとチャンスとして実現する人が勝つんですねえ。

飲んで見ると結構体が「HOTッ!」て感じで効いてるかな。夏場は炭酸入りで薄めの味が飲みやすい。

アメリカあたりではこれにウォッカをカクテルして、「ウォッカ・レッズ」「ブルショット」などと呼ばれて女の子を酔わせる「デートドリンク」として結構有名らしい。&アルコールと混ぜて飲んで死んだ。などという風評もあって、「ちょっと危険なドリンク」なんだそうな。

この前行った上海でも売ってた。でもパッケージが中国風。


100_09341_1

レッドブル wikipedia

« 黒柴ちゃん☆ | トップページ | 京都検定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/11647236

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブル:

« 黒柴ちゃん☆ | トップページ | 京都検定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ