« タイガー & ドラゴン  宮藤官九郎 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん  宮藤官九郎 »

2005-12-07

Midnight Love Marvin Gaye

Midnight Love
B00004THKZ Marvin Gaye

おすすめ平均
starsマルチタレントマービンの最高傑作
starsスムーズソウル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いいねマーヴィン・ゲイ。中でも「Sexual Healing」は忘れられない名曲。最近加藤ミリヤの「ロンリーガール」って曲があったが、あれのバックの演奏パターンはまんま「Sexual Healing」。名曲は常にパクられるのよね。でもそっちもいい曲。「Sexual Healing」ではマーヴィンが高・中・低音の3パートのボーカルを多重録音でかぶせたりしてる。これがまたカッコイイ。初期から名曲満載でいまさら書くことも無い人なのだが、何が好きかって甘いシャウトやね。聴きようによってはちょっと力みすぎで、子供生めそうな感じに聞こえるときもあるけど。(笑)それも味。さすがセクシーマーヴィン!でもこの人の最後は悲惨だった。パーティの夜、客を驚かせようと変装して会場に忍び込んだら強盗と間違えた父親に射殺されてしまった。もっともっと作品を残してほしかったすばらしいシンガー&プロデューサー。

« タイガー & ドラゴン  宮藤官九郎 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん  宮藤官九郎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/7549023

この記事へのトラックバック一覧です: Midnight Love Marvin Gaye :

« タイガー & ドラゴン  宮藤官九郎 | トップページ | 真夜中の弥次さん喜多さん  宮藤官九郎 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ