« 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオン »

2005-11-21

WAR(闘) U2

WAR(闘)
B0002ZEUB8 U2

おすすめ平均
starsいい「粗さ」
stars歌詞カードの日本語訳が入ってねえ!
stars荒削りの音源がいい。
starsあの名曲アルバムが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当時めちゃくちゃはまった。ニューイヤーズ・ディのギターソロなどかっこいいよね。
エッジのディレイとリバーブの聞いたギターのスタイルは当時一世を風靡してコピーバンドはいっぱい出た。
今では立派な作家になっちゃった辻仁成も元は「エコーズ」なんていうバンドのリーダだった。
このバンドが思いっきりU2のギターっぽいリバーブギターで演ってたと思う。

U2はこのアルバムと「BOY」が一番勢いがあって好き。

今でこそワールドワイドなビッグアーチストになってるが、このアルバムリリース当時の初来日では「夜のヒットスタジオ」(懐かしいなあ)に出て生演奏していた。(中森明菜とか森進一とかの流行歌手が出てた。井上順と「ドモー。」のおばさんが司会してた奴な。)そのときのことは今でもはっきり覚えていて、ニューイヤーズ・デイを演奏していたのだが、ギターアンプの調子が悪く、エッジがピアノからギターに持ち替えてソロを演奏しようとしたら音出なくって、オタオタしてるとこをボノがハミングでフォローしてた。今ではありえない光景。(どっかに映像残ってないかなー。)

« 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/7304326

この記事へのトラックバック一覧です: WAR(闘) U2:

« 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T | トップページ | 新世紀エヴァンゲリオン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ