« モナークモナーク 日本ファルコム | トップページ | ニュー・シネマ・パラダイス ジュゼッペ・トルナトーレ »

2005-11-26

ヴァルキリープロファイル

ヴァルキリープロファイル PS one Books
B0006ZL2BA
おすすめ平均
stars凄い!!感動しました。
starsヴァルキリープロファイル
stars廉価版で是非。
stars取っつきやすく誰でも楽しめる良質なRPG
starsある意味では罪なのかもしれません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

もうずいぶん古いPSのゲーム。『スターオーシャン』シリーズで有名なトライエース制作。
北欧神話をモチーフと他作品で、戦乙女「ヴァルキリー」となり、神々の戦い「ラグナロク」に勝利するための戦士を神界に送り込むべく、地上界に降りて優秀な戦士となり得る死者の魂を集めてゆくというもの。
なかなか変わった設定で楽しかった。

当然、ストーリー上、神々やいろいろな人々の人生を垣間見てしまう。これがなかなか物悲しい。
エンディングは3種類あって、神からの言いつけを守ることがベストエンディングではない。
この辺は攻略本でも見ながらやらないと絶対思いつかないのだが、朝鮮する価値のあるエンディングだ。
PS2などで続編でないかな。

【アマゾンでレビューを見てみる?】ヴァルキリープロファイル PS one Books

« モナークモナーク 日本ファルコム | トップページ | ニュー・シネマ・パラダイス ジュゼッペ・トルナトーレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/7327151

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル:

» 北欧神話 [神話&神々の研究]
北欧神話 北欧神話(ほくおうしんわ、Norr?n mytologi)とは、ゲルマン人に伝わる神話であるゲルマン神話のうち、スカンディナヴィア半島及びアイスランドに伝わるもののこと。北欧以外のゲルマン人は、早くからキリスト教化したため、民族独自の神話や思想を示す書物がほとんど残っていない。そのため、北...... [続きを読む]

« モナークモナーク 日本ファルコム | トップページ | ニュー・シネマ・パラダイス ジュゼッペ・トルナトーレ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ