« コンビ・コーヒーメーカー DeLonghi | トップページ | LIVE Beautiful Songs  奥田民夫・鈴木慶一・大貫妙子・宮沢和史・矢野顕子 »

2005-11-01

ワンダと巨像

ワンダと巨像
B00064A8G6
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2005-10-27
売り上げランキング : 7
by G-Tools


グラッフィックが綺麗そうなので、ひさしぶりに買いました。ゲーム。
うーん。面白かった!攻略に要する時間もこれくらいがgood。
攻略サイト見ながら2日で終わった。
最近は昔見たいに何十時間もかかるゲームはできないしね。

あまり予備知識なしに買ったのだが、名前からして最後にボス巨像を倒して終わりかと思ったら最初から巨像攻略。
出るわ出るわ。合計16体。
ストーリーは主人公が、恋人の魂を呼び戻すために禁断の地に入り、16対の巨像を倒すというものだった。

巨像自体が動く城のようになっており、弱点を探して巨像をよじ登り、剣で攻撃して倒す。
主人公には握力ゲージがあり、これを失わないように、上っていく。
上るためにはパズルを解くようルートを探したりしなければならない。

序盤は単純だが、後半は迷ってしまい攻略サイトのお世話になった。

エンディングムービーは20分近くあったがなかなかのストーリー。

単純だが奥深く面白いゲーム。久しぶりに堪能できた。

ちなみにお世話になった攻略サイトはここ。

« コンビ・コーヒーメーカー DeLonghi | トップページ | LIVE Beautiful Songs  奥田民夫・鈴木慶一・大貫妙子・宮沢和史・矢野顕子 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/6798109

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダと巨像:

» まぁいきましょうか・・・ [日記]
足跡残しておきますね。 [続きを読む]

» ビッグスケール [妄想摩天楼]
 PS2の「ワンダと巨像」のレビュー。 あの名作「ICO」を作ったチームの新作。    実に美しい    景色の奥行きと透明感、そして壮大さ    登場人物はたった2人    相棒の馬    細かい挙動、リアルな描写   ...... [続きを読む]

« コンビ・コーヒーメーカー DeLonghi | トップページ | LIVE Beautiful Songs  奥田民夫・鈴木慶一・大貫妙子・宮沢和史・矢野顕子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ