« 12人の優しい日本人 三谷幸喜 | トップページ | 銀河英雄伝説 田中芳樹 »

2005-11-13

ER緊急救命室 Ⅸ

ER緊急救命室〈ナイン〉セット1【DISC1~3】
B000ALJ2TOノア・ワイリー ローラ・イネス アレックス・キングストン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-09-30
売り上げランキング : 168

おすすめ平均 star
starグリーン・・・
star無題

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ようやくシリーズ9をみ終わった。ERシリーズの最新はとうとう10まで続いてる。

初めて観たのはシリーズ3が出たばかりのとき。
あんまり面白くて、夕方から夜中まで毎日3本ずつ2週間くらい見続けた。
監督はマイケル・クライトン。ジュラシックパークが有名だ。

このドラマの面白さはスピード感と折り重なるいくつもの人間ドラマ。
主人公は一人ではない。主人公級の出演者が4、5人いてこの人たちのそれぞれのドラマが並行して進行し、織り重なる。仕事の問題、家族の問題、恋愛問題が各個人に降りかかる。職場は救急救命室。毎日いろいろな患者が嵐のように運び込まれる。その運び込まれた人たちにもそれぞれのドラマがある。
複数のドラマが、凄いスピードで進行していく。

はやった当時、日本のドラマでも救急救命を扱ったドラマがあったが、コレを見た後で見ると、治療場面のスピード感も緊張感もまったくダルい。
シリーズ9では、とうとう主役だったグリーン先生は不在。カーターが主役を張る。いきなり嫌われ者だが敏腕外科部長のロマノの左手切断でドラマがぐっと動く。もう人のいいおじさんになっちゃうのかなー。と思ったが、シリーズ後半まで毒舌は健在。結構好きなんだな。ロマノキャラ。

ER。観だすと止まりませんよ。お勧め。

 【amazonnのレビューもみてみる?】ER緊急救命室〈ナイン〉セット1【DISC1~3】

 

« 12人の優しい日本人 三谷幸喜 | トップページ | 銀河英雄伝説 田中芳樹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136189/7080821

この記事へのトラックバック一覧です: ER緊急救命室 Ⅸ:

« 12人の優しい日本人 三谷幸喜 | トップページ | 銀河英雄伝説 田中芳樹 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ